日経メガテン赤マルニュース

毎日読む日本経済新聞とMJの面白い記事を独断、深読みして解説します

新製品

牛の肉の部位が覚えられるパズルが出たです!

 

焼き肉を食べに行った時に色々な部位の名前が出てきますが、よほどの肉マニアでもなければ覚えられません。

悩むほどの事ではないのです。おいしければいいのです。

でもやっぱり各部位の食べ心地とかわかった方がいいかも

そう思っているあなたに、楽しみながら牛の肉の部位の名前と位置がわかるパズルが誕生しました!

その名も「牛一頭買い! 特選焼肉パズル 牛」です。

売り出したのはバンダイの子会社のメガハウス。高精度なフィギュアを販売している会社です。

胴体のパーツの中に、肉やホルモン、骨などのパーツ37個をはめ込んでいくんです。

それぞれのパーツには名前が書いてあり、部位の名前と位置を覚えることができるというちょっと知的なゲームです。

 

焼き肉屋に行くときにいっしょに持って行って、食べる部位を確認するなんて使い方もあったりしませんか?

肉は手で触ると温度の変化で色が変わります。レア、ミディアム、ウェルダンというわけです。

飾っていると焼き肉が食べたくなったりしますよ。

肉好きな人にプレゼントするのもいいですね。

-新製品