スマホより軽い折り畳み傘がイイ!

 
 
三陽商会のブランド「マッキントッシュフィロソフィー」の折り畳み傘「バーブレラ」が人気です。棒(バー)のように軽くて軽い傘(アンブレラ)という意味の造語で、スマホより軽いというコンパクトさがウリです。
全国57カ所の百貨店などの売り場に加えて、オンラインストアでも販売されています。2014年の発売以来、売り上げは毎シーズン計画を1割程度上回っているそうです。
老舗傘メーカーのムーンバットが製造しています。骨はカーボン製で、生地も薄くて耐久性のあるものが使われています。生地を支える親骨の長さが50センチのサイズで、重さはわずか84グラムしかありません。100グラム以上あるスマホよりも軽いです。折りたたんだ時の直径が2センチ程度ですから、持ち運びは苦になりません。
男女兼用で、大きさは50センチと55㎝があります。無地が8色と、水玉やチェック柄などがあります。
価格は税別で7千円~8500円。ギフトにいいかもしれません。
バーブレラは楽天市場でも売っていますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください