ウルトラマン50周年 怪獣大感謝祭 NHK BSプレミアムで放送!

 

 

日本の特撮ドラマの原点ともいえる「空想特撮シリーズ ウルトラQ」の放送が始まったのは、1966年でした。

それから50年、50周年を記念してNHK BSプレミアムで「祝 ウルトラマン 50 乱入LIVE 怪獣大感謝祭」が7月9日(土)午後8時~午後11時に放送されます。

視聴者の生投票で「ウルトラ怪獣ナンバー・ワン」を決め、視聴者に選ばれたウルトラマンの名作ベスト10をハイビジョン・リマスター版で放送します。

スタジオには、テレビシリーズのウルトラマン29体が勢ぞろいします。

その他に、ピグモン、ゼットン、メトロン星人などのウルトラ怪獣が乱入してきます。

もう見られないかもしれない50年に1度の感謝祭のオープンです。

懐かしいですね。ウルトラQが始まった時は私は小学校5年生でした。

その翌年にウルトラマンが始まり、毎週欠かさず見ていました。

ただ、最終回だけはいたずらを叱られて見せてもらえず、壁越しに音だけ聞きました。

最近のウルトラマンたちは、スーツの素材が良くなったのかすごくカラフルでかっこいいですね。

でも、同じ人気番組の仮面ライダーのライダースーツがどんどん複雑になるのに比べると、シンプルでわかりやすいと思います。

とにかく7月9日は見なくてはいけません。